スポンサーサイト


やっぱり兄弟

弟が私が怒られてた内容と同じようなことで怒られてます
剣道の講師をしているお父さん、それを見て育った私は小学校1年生から中学卒業するまでの9年間剣道をやっていたんですけど全く上手くなくてもと運動神経も悪い私は自分の子供ということもあり周りの子以上に怒られまくってたんですよねある時は、試合終了後他校さんやその保護者、同級生など色んな人の目の前でビンタされて延々と説教されたこともありました
そして他の子との決定的な違いは、それが家に帰ってからも続くということご飯中や、テレビを見てる時、寝る前などもずぅーとぐちぐちねちねち言われ続けて私はなんでこの人の娘なんだろうと思うことも沢山ありましたでも、なんだかんだ言って剣道やってたことは今の自分の糧になってると思います高校に入ってからは演劇部にも入部したし、忙しくてさすがに出来なかったですけど
そして私の弟、ただ今中学3年生私と同じ道を辿っているやつですある意味、運命共同体今日の稽古中に注意されたことを家に帰ってきてからも怒られてますしかも私がしょっちゅう注意されていたのと同じような内容やっぱ兄弟だなーと思いました
打ち込む前に竹刀を下げるなとか、打つときに最短距離をいけてないとかぅう…私が怒られている訳じゃないのにあの頃が思い出されて耳が痛いドンマイ弟よ………
今日、世界仰天ニュースで遺伝の話があってたけど私と弟にはお父さんの運動神経はどうやら遺伝してないようです
んー……ドンマイお父さん
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

