

シャクシャク

20080422212203
今日の晩御飯↑↑なんだか分かりますか
[キャベツの千切り山盛り~ゴマドレがけ]
あっ決して食べるものが無くなったからではありません
①最近野菜不足だったから。
②何故か胃もたれしてて体が野菜を欲してたから
③明日から泊まりだから、あんまりゴミを出したくなくて。
④ご飯作るのが面倒くさかったから

まぁ④が1番の理由っすね(笑)
結構量多かった


久々に豆ちゃんと電話して元気出たテンション上がったゎ

山へ地獄へ

20080421184039
今日は熊本港からフェリーに乗って、長崎島原に行ってきました^^
初・島原!いつも熊本から見ていた山を間近で見るってすごい↑↑
噴火によって溶岩に埋もれてしまった家、熱風によってガラスが割れボロボロになってしまった小学校等、自然の脅威を感じてきました。
そして地獄へ。硫黄の臭いがヤバかったです(汗)物凄い煙と共にポッコポッコポッコポッコ湧き出てる温泉は迫力満点でした!

また明後日、今度は泊まりでまた長崎行ってきます☆

とろみ

20080419035141
これ、いい感じでした☆お湯がトロッとして、肌がスベスベになったぁ~。
たまぁに、入浴剤を入れたお風呂にゆっくり入るのはいいもんです♪
癒される( ̄▽ ̄)癒しは大事。

辛い生活の中でも良いこと、楽しい時が必ずあるはず!それさえあれば頑張れるきっと!!

サラリーマンNEO見て笑ったら元気になりました(笑)

単純に生きよう、それが一番。

私の理想の旦那は…

20080409093104
ラフカディオ・ハーン
昨日は、立田自然公園→武蔵塚公園→二の丸公園→熊本伝統工芸館→夏目漱石旧居→小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)旧居に行きました
歴史大好きな私にとっては夢のような1日でしたね漱石さんも八雲さんもすごい特に小泉八雲の話には感動しました世の中の女性の皆さん旦那さんにするなら小泉八雲みたいな人がいいですよあの方は良い男過ぎる(笑)気になる人は自分で調べるか、私に聞いて下さいな


最大の課題:知床・阿寒・大雪山・支笏洞爺・利尻礼文サロベツ・釧路湿原・十和田八幡平・陸中海岸・磐梯朝日・日光・尾瀬・上信越高原・秩父多摩甲斐・富士箱根伊豆・小笠原・南アルプス・中部山岳・白山・伊勢志摩・吉野熊野・大山隠岐・山陰海岸・瀬戸内海・足摺宇和海・阿蘇くじゅう・雲仙天草・霧島屋久・西海・西表石垣の二十九の国立公園

癒し:写真の文章「遊心在老不」伝統工芸館で自分で作った竹の筆ペンみたいなので字を書いていたおじさんに頂いたもの-遊び心が在れば老いることはない-という意味だそうですいい文章だと思いませんか?

稽古

20080406233904
今日は1時から稽古でした。でも私は寝坊&道に迷って遅刻(汗)すみませんでした(T_T)
演劇楽しいよ~観るのも、もちろん好きだけどヤル方は、もっと楽しい♪
早く仕事と両立出来るようになって、舞台に立ちたい!!

写真は今日の晩御飯。あんまりお腹すいてなくて、豆腐サラダのみ☆豆腐サラダにはやっぱ和風ドレッシングがよろし(^O^)b

癒し:パーフェクトホイップの宮崎あおいちゃん可愛い過ぎるvV

何日ぶりだ…

20080405115713
ブログ滞りまくり(^^;)ごめんなさい。
ここ何週間か、色々と忙しい日々を送っています。あしきたに行ったり、29の国立公園を覚えたり他にも沢山。何か色々ありすぎて普段使わない頭をフル回転させて使ってた為、少ぉし精神状態が不安定でこんな状態でブログ書いたら暴言吐きまくりの記事になりそうだ(汗)とか思ったりなんたり、いっぱいいっぱいでブログさぼってました!!長い言い訳だな(ToT)
もう、落ち着いたし書きたいことがあったので久々に更新します。

今日は東京に行っちゃう豆ちゃんを見送りに熊本空港へ☆なんかねぇ…切ない!豆ちゃんは高校入学した時から、いつも近くに居る存在で本当に大切な友達です。そんなかけがえのない人が遠くにいっちゃうなんて…東京にまみれちゃったらヤダぁo(>口<)o
見送りに来た私に最後に頼んだことが「このゴミ捨てといて」ていう豆ちゃんでずっといて欲しいです(笑)
次に熊本に帰ってくるのは夏だそうだ。それまでの我慢!!寂しくて、寂しくて搭乗口に入っていく豆ちゃんに手を振りながら涙が溢れてきた、てか今この記事を書きながらも泣きそうになっている弱い自分から強い自分になります♪
豆ちゃんが、びっくりするくらいイイ女になれるように頑張るぞvV
お互い頑張ろうね^^
今まで私の脆い心の力強い支えになってくれて、ありがとう。そして、これからもよろしくお願いします!
豆ちゃんが大好きだぁぁぁぁぁぁぁ(爆)

これからは、ブログちゃんと更新していきますねφ(..)
