

やっぱ好きやねん!

20080227222508
タイトルは、関ジャニ∞「好きやねん、大阪。」からでした(爆)
今日は久々に学校行きました^^
んで、これもらった~♪いっこ様・えのうちゃん・まにゃからだって!!しかも、光るぜこいつ(>口<)ノ
今度ある関ジャニ∞の春コンに行けたら、これ絶対付けていく☆そして今度は丸にパァーンてしてもらう(笑)

感想日記

昨日、TSUTAYAに行ったんですけどモナカちゃんのお勧めで、ずっと気になってたハイスクール・ミュージカルを借りて今日見ましたさすが、ミュージカルわくわくしますねミュージカルは急に踊り出したり、歌い出したりするのが嫌いっていう人も居るけど私は逆にそんな感じが大好きっすガブリエラ役の方の歌声がすごく素敵出演者の皆さん楽しそうな雰囲気がビシバシ伝わってきました(笑)特典映像みたいなので見たけど皆さん本っ当に歌うこと踊ることが大好きな方達で、あーだからこんなに楽しい映画が作れたのかと思いましたそして、久々に舞台でミュージカル観てみたいと思いました劇団四季とか…兎に角、ハイスクール・ミュージカル良かったですモナカちゃんのお勧めは外れが無いなぁムーランルージュも良かったしハイスクール・ミュージカル2も見たい


ついでに、恋愛偏差値の感想も今日のテーマは「嫉妬」だったのかな?怖いっすね、嫉妬。

続きを読む »

恋愛偏差値

が低い花恋巻です(笑)
「恋愛偏差値」再放送で今日から始まったのを見たんですけど、主人公の気持ちが分かり過ぎて…号泣なんでだろー?最近涙腺が緩いゎ中谷美妃さんすごい…良い演技すっごいリアルでした
物語を見る時に、私はいつも箱の中で繰り広げられている話を上から眺めているみたいな感じだったんですが、最近は知らず知らずのうちに登場人物に感情移入してしまってます。
1章4話で全4章素敵な女優さん達が沢山出るみたいです中谷さん演じるレイコのその後が気になる見れる限り見ていこうと思います

明日は久々に1日何もなーいゆっくりしょ

スーツ

20080223235123
届いた!着てみた♪どうかな^^?

「雫っ!大好きだ!!」

はぁ~いいですねぇ、「耳をすませば」
ジブリの中で2番目に好きな作品です
なんだろう、見る度に…てか歳を重ねていく度にあの作品の良さが分かってくる気がします。
今回、初めてジブリ作品で号泣してしまいました自然と涙が溢れてきちゃってびっくりした(笑)
何も動き出していない時の雫の気持ちとか、やりたいことが分かったのに思うようにいかなくて悔しくて悲しい気持ちとか…すごく自分とシンクロしてしまって。特に雫が書いた物語を読んだ後に、おじいさんが雫に優しく語り掛けるシーンで涙が止まらなくなりました
この作品を来年の私、5年後・10年後の私が見たら、どんな気持になるんだろう?
青春という言葉がぴったりの、この作品……あー、もうすぐ青春時代と言われる学生生活が終わってしまう私は、これからどんな考えを持っていくのだろう。。。

昨日で…

20080221235706
やっと18歳になりましたわーいわーい、これでやっと免許が取れる歳になったよ…でも、そのお陰で今日から日曜日除いて毎日車校通いになるのですが入社までに卒業出来るように頑張らなきゃ
お父さんから「あんたも、もう18か…」て言われて「あー、18歳になったんだなぁ」と改めて実感出来ました
メールをくれたら人達、どうもありがとう嬉しかったです
で、昨日は新生活に必要なものを色々と買いに行きました布団とかスーツとか通勤靴、バック等々沢山お金を使わせしまって早くバリバリ働いて恩返ししていきたいですね
写真は、上の諸々とは別に誕生日プレゼントとして買ってくれた靴そんなに高い物では無いんですけど、お店に置いてあるのを見て一目惚れしてしまいまして「あれ可愛いね」て言ったら「じゃあ誕生日プレゼントで買ってやる」てまさか買って貰えると思って無かったので感激してしまいましたありがとうお母さん
さっそく今日履いて車校行って来ましたうん良い感じ

こざっぱり

20080219173301
片付け、終了~♪服をいるものいらんもので別けていったら、いらん服が沢山ありました(笑)
久々に片付けして、部屋も綺麗になったところで…!男前達の写真集をいよいよ見ちゃいますか☆いとこに買ってもらって、見よう見ようと思ってて早数ヶ月(汗)
あー、ページ開くのドキドキする(爆)

ヘアー

今日は何週間かぶりに、トリートメントをしましたいつもは、面倒くさいからシャンプー→コンディショナーだけですませてたのですが最近髪が痛みまくってきたのでトリートメントパックさすがトリートメント髪がサラッサラになりましたやっぱ定期的にしなきゃですね
といっても明日はどこにも出掛けないし、サラッサラの髪をお披露目する機会もないのですが(笑)
明日は部屋の片付けしたいと思います宣言しとかなきゃ、怠けそうだからこの家に住む期間も、後1ヶ月もないので最後くらいは綺麗にしてあげなきゃ

ケーキ&時計

20080217175900
誕プレ貰っちゃいました!大事にしなきゃ♪
ショートケーキも美味しかったぁ☆

歌う

20080217155315
平野さん…美声(笑)
店員さんが来てもドクタースランプあられちゃんを歌い続けたところには感服致します!!

すっげー楽しい!

20080217143240
就職祝い&誕生日の祝いということでランショウの平野さんと松崎さんとデートしてますvV
今はカラオケに居ます☆ありがとう平野さん♪(カメラ向けたらこんな顔をされました)

諸々

20080215235210
世界の山ちゃんの手羽先は本当に美味しいですねあれは、止まりません(笑)こんばんは花恋巻です
今日は、劇団0相の次回公演「アクアリウム」の役者&スタッフの親睦会がありました山ちゃんで、お腹一杯になりました幸せ
んで、沢山お話してきました勉強になりました…色々と(怪しい…)
アルコール入ってないのに酔っちゃいましたね雰囲気に河野さんと劇団や芝居の話もして、楽しかったです自分が悶々と考えてたこともお話出来たから良かったすっきりしました
これから、約1年間付き合うことになるアクアリウムメンバーの皆さん、よろしくお願い致します私も、微力ながら0相をアクアリウムをサポートしていきたいと思います…という決意を改めてすることが出来ました劇団笠戸丸さんのブラジル移民100周年の公演のスタッフにも入らせて頂きました仕事も大変だと思うけど、今年1年は演劇と仕事を少しづつ分かっていく期間にしていきたいですね、うん
なんやらかんやら忙しいけど、演劇に関わってる時はすごく楽しいですやっぱり意地でも続ける覚悟ありますよ掛ってこいやー(爆)

続きを読む »

クランクめ!!

人の名前ではありません久々の自動車学校ネタ~

さて今日はクランクというものをしましたあの、カクカクなってる道を進む…みたいなの。いやぁ参った参った最近は、徐々に運転出来るようになってきてて滅多に乗り上げたりしてなかったのに、乗り上げるはぶつけるは自分、運転下手って認識してるけど久々に乗り上げたりするとやっぱ凹むよ練習あるのみですね



そして話は変わり某サイトで萌え死にしちゃいそうな物を発見声優さんが羊を数えていってくれるんですヤブァイ特に、保志さん子安さんだって前原圭一もとい薫様がっ氷室玲一先生もといジェイドがっ羊を数えてくれるんですよしかも時折入るセリフもヤバいです羊数えられてもドキドキして、逆に寝れないですね(爆)




























・・・・痛い娘だぁ~(笑)
えっと、おやすみなさい(泣)

良い1日

今日は国際交流会館で行われた舞台技術ワークショップ~照明編~に参加しに行きました
メッチャクチャ勉強になりました本当に参加して良かったしかも、無料であんなに為になることを教えていただけるなんて

バトンに照明を吊る作業等、今まではだだ言われたとこに見よう見真似でやってただけだったのですがここがこうなってるから、こうするんだとか(すみません分かり難いですね笑)分かりましたといっても、まだまだですが(当たり前だ)本当に学ぶことが沢山あったワークショップでした次は~音響編~が3月6日にあるらしいので行けるようだったら行こうと思います


その後、ガストにて私が高1の時から密かに憧れていた高校演劇の先輩と高校演劇を始め演劇について2時間くらい語ってしまいましたもう、息つく暇も無いくらいに(笑)楽しかったし、自分が今まで考えもしなかったことを聞かせて頂いたりして充実した時間でした~またお話したいです

今日は、ぐっすり眠れそうです

昼メロ

今日、朝から再放送があってるやつを見てたんですけどその中のセリフ…「あなたのことを愛してるの!私だけを見てて!私だけを愛して!あなたの流す涙も笑いも私だけに向けていて欲しいの!!あなたとの世界に誰も入り込んで欲しくないの!!」これを聞いて、すげー情熱的やなぁ~と思いました昼メロじゃないと無いでしょこのセリフ昼メロって独特の魅力がありますよね愛する2人が兄弟だった!いや、本当は違った!愛し合う2人を取り巻く人々の愛憎劇とかいう王道パターンなんだけどハマってしまう今、再放送であってるやつもそんな感じなんですが途中から見始めたのについつい見ちゃうんですよねそれに出てる浜田学さんの目力が凄いです

ちなみに私が最初から最後まで欠かさずハマって見てた昼メロは[新・愛の嵐]です(笑)あれは、毎日録画して見てましたね要潤さんが出演してて、最終回とかボロボロ泣いちゃいましたまた、あぁいう風にどっぷりハマれるようなドラマに出会いたいな

チュッパチャップス

20080205132705
あれ?チュパチャプスだっけ(笑)

今朝、友達からメールがあって[車校に行ってるんだけど、昼ごはん付き合いにちょっと出てこれん?]とのこと別に何もなかったし、の定期もまだあったのでご飯食べに行ってきました
モスバーガーに行ってきたんですけど、パオ・エビチリマジで美味です皆さんも食べてみて下さい
で、お礼だよて言ってチュッパチャップスを貰いました今、食べながら帰宅中です

夕方からバイトします入社の関係もあるので中2の頃から続けてたこのバイトも今月で終りにします色んな方からよく続けられたね~と言われました。確かに、町中歩き回る仕事なのに3000円弱しか貰えないというバイトをよくこんなに続けられたなと思います(笑)
でも、このバイトを通して色んな方と交流出来て自分の中の大きな糧となりましたきっとガイドの仕事にも活かせることでしょう
いっちょ頑張りますか

なんとな~……く

本当に本当になんとな~……く、運転の感覚が掴めてきた感じです
と言っても今日は数えきれないくらい乗り上げちゃいました後、2回程車にぶつかりそうになった(爆)
で、3回目にしてやっと次の項目に進めたカーブはやっぱ苦手どうしても線からはみだしちゃうんですよねでも先生が言うには、はみださないようにしようて考えてるうちはまだダメで曲がって次の車線に入るってことだけを考えとけば、はみだすことも無いしスムーズに曲がることが出来るらしい…ん~感覚では分かるんだけど、やろうとすると出来ないという

まぁ、でも1回目よりは周りを見る余裕が出来てきたし話も出来るようになってきたから進歩はしてるんだろうな

やったぜ(ブイッ☆)

効果測定合格~後1点間違えてたら落とすとこでした、危ない危ない(笑)
結構難しかったっす仮免試験が不安になってきた…
なにはともあれ、これで25日に受ける仮免試験までは運転教習に集中出来るかな


今日、ある方とお話をしてすごく嬉しくなってしまいました色々あったけど演劇を続けてて良かったなと正直演劇を続けるのは自分が楽しいからっていう自己満足て気持ちがあるんですけど、やっぱり自分が演じた役や立った舞台で感動したり笑ったり何かを感じてくれるお客さんが居て…そんな人達が居てくれるから私は演劇が好きなんだと思う


そんなことを思った今日この頃。(笑)

車、車、車で…

轟ですなつかしい(笑)


今日は車校で初めて車に乗りましたはぁ~大変やったぁ
乗り上げるわ、車線からは激しく外れるわ予想はしてたが私はやはり運転下手なようです(爆)楽しかったけどねぇ~
次は、月曜日に2時間乗ります頑張らなきゃ

そして明日は効果測定を受けてきますこれも頑張る
