

下克上

役者になれました今度は本決まりです嬉しいです
合同公演に出るのも初めて、同年代の男の子と同じ舞台に立つのも初めて(女子校の為)の初めてづくしです
本当に、まだ至らないことが沢山あるので頑張っていこうと思います
総文まで後1ヵ月皆で良い舞台を作りましょう

最後のあがき

明日は、いょ下克上の日です
はぁぁぁ緊張する去年のことを思い出すな。
明日、泣く目に合わないように最後のあがき。

お泊り

総文稽古の為、お母さんの実家にお泊り(*'o'*)
ゴールデンウィークはほとんどお世話になります♪

朝ご飯

今日、家庭科の時間に朝ご飯はちゃんと食べようみたいなビデオを見ました高校入ってからまともに朝ご飯食べたのってたぶん数える程しかない朝ご飯食べる時間があったら寝ときたいって感じなんで
ビデオの中で、ダメな例として使われてたAさんの1日っていうのが花恋の1日そのものだったのにはびっくりしました(笑)
明日からちゃんと、朝ご飯食べよう
皆も朝ご飯ちゃんと食べなきゃダメですょ(お前が言うなって)

色恋沙汰は…

本当にもういいです。悩みが増えるだけだから、今は彼氏とか要らないってちゃんと言ったでしょ?
そっちの方を考えちゃうとそれが私の世界の中心になっちゃうからダメなの
それに、淋しいからまたまた知り合いになった私を利用してるだけでしょそんな気持ち伝わりません

今は、進路のこととか演劇のこととか考えてたいの。面接で何答えるかとか、台詞を1つでも覚えたり、言い回しや感情の込め方とかを考える時間に回したいの。
罪悪感はあるけど、あなたの気持ちに答えることは出来ないんです。
ごめんなさい。
淋しさを埋めるだけなら、私じゃなくて他のもっと可愛らしい女の子にしなっせよ



はぁ……オトコノコでしょーがそれとも年下は皆ああなのかなぁ。。。
イラしてまたニキビが出てきたやっと治りかけてきてたのに
ツカパラさん話聞いてくれてありがとーお陰でちょっとスッキリしました



H/K
今日は部活の時、皆に台詞聞いてもらってダメ出ししてもらったまだ練習しなきゃいけないことが沢山これで良いっていうゴール地点は無いんだけど、今のままでは絶対ダメだって自覚はある。最低、それを振り切れるまでやらなきゃ私には色々言ってくれる仲間が居て幸せです
皆もありがとー
明日は朝課外がないもう思いっきり、ゆっくり寝よーっと
おやすみなさい(´~`)ノ

掃除(愚痴です)

皆ちゃんと掃除しろよーただでさえ、教室掃除は広い割りには人数少ないけどちゃんとやれば十分時間内には終わるんだよ!
それなのにペチャクチャ喋って、しまいには「人数少ないから終わるわけない」とか…確かに少ないのは認めるけど、文句言う前にちゃんとやって下さい
そして先生も私用で生徒を連れていかないで下さい。私は、1人で箒やって時間内に終わるように開始のチャイムが鳴る前からせっせとはわいてるのに進行方向にわざわざ出てこなくてもいいじゃないですかホコリかぶってますよ
自分達が使う教室なのに、そんな適当な掃除でいいんですかあなた達、ご飯の時間このホコリだらけの床にベタ座りして食べてるでしょう
はぁ私も、そんな掃除命てわけではないですが今日はイラッときた
ちゃんとして欲しいです


部活に入ってて良かったー発声やってだいぶんストレス解消されました
こんな愚痴日記読んで下さってありがとうございました

セクシーボイスアンドロボ

1話から見てるんですけど、やっぱ面白いですね
あの意味不明な感じがクセになります
ロボ役の人は、あのLと同一人物と思えないでも本当の性格はこっちの方みたいですねロボットオタクですってさんま御殿で言ってた
ニコ役の子、可愛い妹にしたいっ
あ、次回予告見るの忘れてた

馬豚~バトン~

モナカちゃんよりバトンが回ってきたので答えたいと思います


持ち物バトン

すたーとぉ


Q1.今使っている財布はどんなのですか?

高校に入学する時にお母さんが買ってくれたやつ。定期入れも一緒になってて重宝しています^^卒業するまで大切に使う予定♪

Q2.今使っている携帯はどんなのですか?

DoCoMoのP700i古いです。。。古すぎます今では0円で売ってある時代遅れの携帯。早く機種変したいのですが、これも卒業まで大切に使う予定です。ボロボロですが愛着があるので

Q3.携帯にはどんなストラップが付いていますか?

一時期ジャラジャラ付けてた時があったけど、いつの間にか暗いところで光る四葉のクローバーがモチーフになっているストラップだけになってました

Q4.手帳は持ってますか?

生徒手帳くらいしか持ってません手帳に何か書き込むってことが苦手なので、持っていても使わないんですよねぇスケジュールとか用件とかをサッと手帳に書き込む人に憧れます

Q5.今使っているカバンはどんなのですか?

一番使ってるのは学校指定の茶色の制鞄とサブバックですしかも貰い物で私が使う前に3年愛用されていたものなので年期が入ってます!
普段使うものは、黒の大きめのやつ。最近これしか使ってない気がするこれから夏に向けてカゴバックが欲しいです

Q6.そのカバンの中身は?

学校にいる物、大きな鏡、生徒手帳、タオル、携帯で音楽聴く為のイヤホン、色々入ったポーチ、財布、本。いつでもパンパンなので、大きめのバックじゃないとだめなんです

Q.7持ち歩いていないとダメな物は何ですか?

本!!!これがないと暇な時、なにしていいのか分かんない。外で読み終わったりしたら不安になって本屋さんで買ったりしてしまうので読み終わりそうだったら、必ず家からもう一冊持っていく
公演前とかは、台本読んだりする。

Q.8回す人

ネタが尽きた時等に誰か自由に貰ってやって下さい

今日は土曜の振り替え休日で休みでーすゲームやってます

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

オーディション

合格しちゃいました自分の名前が呼ばれた時は本当にびっくりしました
総文合同公演の役者。一度はやってみたいと思ってたので本当に嬉しいです
でも……まだ仮決定なんですょこれから下克上という役の奪い合いが始まるんです
去年はする側だったのに、今年はされる側コエーヨー皆、上手い子ばっかりなので
ぅん私、頑張ります約1週間後泣くはめにならないように。例え、役を降りざるおえなくなっても後悔しないように!役を愛し、皆を愛します!

OTO

を観てきました
なんていうか…あの…体の中からスゥーて何かが出てくるような…気を緩めると危うく息をするのを忘れてしまうような感覚に陥って…。
本当に、舞台に引き込まれました。
あー劇をやりたい演じたい
色んな作品を演じるほど、観るほど募っていくこの思い。。。そんな思いが、今日またいっそう強くなりました。
演劇欲求不満だぁ

鳥肉のハンガリー煮

とフレンチサラダとコーヒーゼリーを調理実習で作りました
すごくおいしかったですよぉハンガリー煮とかいうからメチャ難しいんではないかぃとか思ってたけど以外と簡単でしたこの前の親子丼と同じく、家でも作ってみようと思います

たった一人の子の気持ちさえも分かってなかった、ううん気付いてたのに理解するのが恐くて分からないふりをしてたんだ。

私の悪い癖

さて…どうしたもんか。

やっぱり兄弟

弟が私が怒られてた内容と同じようなことで怒られてます
剣道の講師をしているお父さん、それを見て育った私は小学校1年生から中学卒業するまでの9年間剣道をやっていたんですけど全く上手くなくてもと運動神経も悪い私は自分の子供ということもあり周りの子以上に怒られまくってたんですよねある時は、試合終了後他校さんやその保護者、同級生など色んな人の目の前でビンタされて延々と説教されたこともありました
そして他の子との決定的な違いは、それが家に帰ってからも続くということご飯中や、テレビを見てる時、寝る前などもずぅーとぐちぐちねちねち言われ続けて私はなんでこの人の娘なんだろうと思うことも沢山ありましたでも、なんだかんだ言って剣道やってたことは今の自分の糧になってると思います高校に入ってからは演劇部にも入部したし、忙しくてさすがに出来なかったですけど
そして私の弟、ただ今中学3年生私と同じ道を辿っているやつですある意味、運命共同体今日の稽古中に注意されたことを家に帰ってきてからも怒られてますしかも私がしょっちゅう注意されていたのと同じような内容やっぱ兄弟だなーと思いました
打ち込む前に竹刀を下げるなとか、打つときに最短距離をいけてないとかぅう…私が怒られている訳じゃないのにあの頃が思い出されて耳が痛いドンマイ弟よ………
今日、世界仰天ニュースで遺伝の話があってたけど私と弟にはお父さんの運動神経はどうやら遺伝してないようです
んー……ドンマイお父さん

わーん

っっす足首ひねったぁ
いっ、痛い

ちゅんちゅん

まだ暗いですが、鳥の鳴き声聞こえてきちゃいましたよ(^口^;)結局、朝だぁ。
6時には起きなきゃなんないし、後1時間ごろごろしてます(*ΘωΘ*)b

なんで??

1時頃、急に目が覚めて総文のこととか、これからの部活のこととか、今までに自分が出たお芝居とか、今までに観たお芝居とか、今日見学させてもらったきららさんの稽古とか、自分は後どれくらい舞台に立つことが出来るんだろうとか…頭の中にがぁぁぁぁぁて浮かんできて全く眠れなくなっちゃいました。
今日は密度の濃い一日だったからこういうことばっかり頭に浮かんじゃうんだろうな。
布団に横になってても眠くならないので、この機会に過去にやった台本を読み返してみたいと思います〓あー明日から朝課外なのに〓

本日は

総文の台本選考会でした無事台本も決まり、後はビシバシ稽古の毎日です
役者に…なれるといいなぁ…。
まぁなれなかったら、メイク&衣裳に全力を注ぎます最後の総文、一生懸命頑張ろ
その後、劇団きららさんの稽古場に見学へん本番が本当に楽しみです

疲れた…

今日は疲れました
なら

かまいたちの夜

iアプリのやつなんだけど面白い
エンディングがいくつもあって、たった今終わったやつでは皆殺されて自分も死ぬという悲しい結果でした包丁で刺される音とか猫の鳴き声とか断末魔とかの音声がリアルに入ってるから恐さ倍増ですょ
暗い部屋で1でやるのは…無理だな

部活動紹介

今日は新入生との対面式、そして部活動紹介がありました
結構上手くいったと思います顧問の先生からも今までの部活動紹介の中で一番良かったとお褒めの言葉もいただけましたしこれで部員が沢山入ってくれればいいんですけど

メンチバーガー

20070409184658
モナカちゃん&豆ちゃんと来てます♪なんと170円!!実はこれ普通のやつの2分1くらいの大きささんです(⌒O⌒)/でもおいしかったーvV

ハルヤスミガオワル

頭の痛み、頭痛薬を昼夜飲んだら大分落ち着きましたー痛かったぁ

遊びに関してはとても充実した春休みだったなー

さてこんな私も、もう最高学年の3年生ですなんと受験生です
夢の実現に向けて今まで蓄積してきたものを出していかなきゃ
……………でも、とりあえず一番不安な部活の部員確保に全力を注ぎたいと思います後悔しないように私の高校演劇生活を全うしていきたいと思います
ま、明日信女に入学される新1年生の皆さんおめでとうございますあーんど是非我が演劇部へいらっしゃいませ

頭が…

ものすっごく痛いです。誰かからハンマーか何かで内側から叩かれてる感じ。別に何もしてないんですけどねー。こうやってブログ書いてる時も痛い。うー……なんでだろー

バトンすりー

さらんさんからもバトンがやってやるーがおー(だ・か・ら笑)

あいつバトン

始まり始まりぃ~

[始めに]
このバトンでは
あなたにバトンを
回してきた人のことを
「あいつ」とする
あなたの思う
あいつの印象など
正直に答えるべし

Ⅰあいつの名前は?
┗さらんさん

Ⅱ どういう関係?
┗演劇の先輩愛人…なんですか

Ⅲ どんな感じの人?
┗面白い人

Ⅳ 色で例えると?
┗こがね色

Ⅴ 良いところは?
┗優しいです

Ⅵ 嫌いなところは?
┗な、い、で…すよ。(←あ)

Ⅶ 自分が男だったら付き合いたい?
┗さらんさんは男好きではないだろう

Ⅷ 入れ替われたら?
┗らんしょうの団長になって、私になっているさらんさんを勧誘なんと、団員が2人に

Ⅸ この場を借りて一言
┗いつもコメントありがとうございますまた沢山おしゃべりしたいです

Ⅹ あなたについて答えさせたい人
だれか受け取って


ふぃ~全部終わったぜぃ

バトンつぅ

モナカちゃんからもバトン返しされたぞーだから答えるぞーうぉー(だからどうしたんですか花恋さん笑)

あいつバトン

始まり始まりぃ~

[始めに]
このバトンでは
あなたにバトンを
回してきた人のことを
「あいつ」とする
あなたの思う
あいつの印象など
正直に答えるべし

Ⅰあいつの名前は?
┗モナカちゃん

Ⅱ どういう関係?
┗部活・眼鏡・お友達多くを語らなくても私達は通じあってるのさ

Ⅲ どんな感じの人?
┗神秘的な雰囲気を持っているにもかかわらず、とても気さくで良い人そして、おしゃれ番長

Ⅳ 色で例えると?
┗レモン色

Ⅴ 良いところは?
┗ 自分の意見をちゃんと持っているところやっさすぅいーところ

Ⅵ 嫌いなところは?
┗伊達眼鏡似合いすぎなんだよ羨ましいぞこのやろう

Ⅶ 自分が男だったら付き合いたい?
┗もちろん付き合いたいけどなぁ~私が男になったらきっとヘタレになるから、付き合ってくれないだろうなぁ(´Д`)

Ⅷ 入れ替われたら?
┗美人な女の子という気分を満喫する

Ⅸ この場を借りて一言
┗花恋巻の名前の由来は、『花巻さん』ていう眼鏡キャラの人が好きでその人に『恋』してるとう意味で花恋巻と言います(恥キモッ)これからも仲良くしてねん

Ⅹ あなたについて答えさせたい人
→竜胆先輩よろしくです

バトンわん

豆ちゃんからバトン返しされたので答えるぞーうぉー(花恋さんどうしたんですか笑)

あいつバトン

始まり始まりぃ~

[始めに]
このバトンでは
あなたにバトンを
回してきた人のことを
「あいつ」とする
あなたの思う
あいつの印象など
正直に答えるべし

Ⅰあいつの名前は?
┗豆ちゃん

Ⅱ どういう関係?
┗人には言えない、秘密の関係と見せ掛けて実はお友達

Ⅲ どんな感じの人?
┗がちゃぴん(爆)、演技が上手い!尊敬後、器用に生きてるなぁと思うわしには真似出来ない(´∀`)

Ⅳ 色で例えると?
┗黒だろ!

Ⅴ 良いところは?
┗びっくりするくらい、私の気持ちをくみとってくれる時があって一緒に居るとすごい落ち着く&楽しい

Ⅵ 嫌いなところは?
┗私より面白い発言をする時(笑)嫌いってか、負けた気分になるジェラシー爆。

Ⅶ 自分が男だったら付き合いたい?
┗もももももちろんですよあなたがーすきだからー(チャンドンゴン)

Ⅷ 入れ替われたら?
┗たくお君と仲良くする(切実)

Ⅸ この場を借りて一言
┗これからも、今のままのあなたで居てください

Ⅹ あなたについて答えさせたい人
→東京研修お疲れ様でした雫先輩お願いします

肉肉肉肉肉!

20070407130520
焼肉食べ放題来てます☆
目標は後悔するくらい食べること!!笑

雨女(T口T)

20070406232704
どうやら私はものすっごい雨女みたいです。。。小学校の水泳大会なんて毎年雨だったし、中三最後の体育祭も雨、少年自然の家とか、阿蘇キャンプとか、そういえば修学旅行でも降ったことあったなぁ。とにかく、行事での雨降りの回数が多いんですΣ
そして今日も雨、しかも私が室内に居るときはやんでて『やんだ☆よーしタトにでるぞー♪』と張り切って出たらAME!!……ははは、泣いていいっすか?笑。
まぁ、単なる偶然とは思いますが凹みますょ↓↓
よーし、こうなったら今日豆ちゃんが捕まえたザリガニの画像乗せちゃえvV(得に意味は無い(*ΘωΘ*)b)

色々あったが今日は楽しかったっす∧д<また、いっこ様宅(なんと新築!笑)に入れてくださいね★ハ景水公園もまた行きたいなぁヾ(≧Д≦*)次は良く晴れた日に水遊びしたいですな♪

雨降ってるけど

20070406124929
今、お花見中(´∀`)笑

再び!

20070405120431
カラオケっすd(≧▽≦*)
豆ちゃんと2人でカラオケっす♪∧ω∧♪
2人で4時間くらい歌います|壁|ー ̄)ニヤリ
ぐへへ、歌いまくってやるぜぃ☆ミ
