

やったぁ

秘書検定合格っ
晴れて2級になりましたワープロ2級同様、絶対落ちると思ってたのですごく嬉しいですあの、担任もびっくりしただろうなふふふん笑。
次は1級かぁ……。受けようか受けまいか考え中


残すところは、情処の結果不安だなぁ一人だけ落ちてたらどうしよう



ラバゾ稽古行ってまいります
最近、ダンスが超楽しいぞ

馬御豚豚

タイトル→バミトントン→バトミントン(バドミントンなのかいつも分からなくなる笑)
体育でやりましたよぉいつものように気合いが空回りして声ばっか枯らして良い成績は出なかったぁ先生も苦笑いでしたょ爆。まぁでも、楽しいゎテニスよりかは簡単だし
豆ちゃんとツカパラコンビにも勝てたしぃ(私は歌ったりワーキャー言ってただけですが)私のウザイ行動で2人のやる気を失わせることが出来たので良かったです笑。






コロッケ2つに、板チョコ1枚、メロンパン1個、ハラシライスをカレー皿に1杯、リンゴ3きれ、コーヒー牛乳・いちごオーレコップ1杯、牛乳コップ3杯。……………食べ過ぎ………ですよね
今日の夜だけに飲食したモロモロストレス発散の為の自棄食いは昔からの癖です


あーイライラするな
でも私、決めてるから。
私は、皆を信じてますよ。だから戻ってきてくれるまで待つ。
一回、自分を客観的に見てみて今から自分がどうするべきなのか考えてみて。結論が出たなら、それを実行して。言葉に出来ないモヤモヤでも口に出したら伝わるもんだって。
私はちゃんと分かってるから、皆が同じ方向目指してるって。
でもそれぞれに、行く道やペースの違いがあることもちゃんと分かってる。
でもね、立ち止まったらそこで終わりなんだよ。前に進まないと。周りの人から追い越されていくの悔しくないの?悔しいと思うなら、また歩きださなきゃいけないんじゃないの?
で、もし今『うさぎとかめ』のうさぎの気分でいる人が居たら、すぐに考え改めた方がいいよ。自分はまだあいつの先を行ってると思って余裕かましてたらすぐに追い越されるんだからね。
でも、あなたの周りにはちゃんと寝てる自分を起こして一緒にゴールしようて言ってくれるかめさんが沢山いるじゃん。なんでそれを素直に聞き入れようとしないのかな?


なんか、分かりにくい例え沢山使って訳の分からん文になってしまいましたが私が何を言いたいのか分かる人には分かったはず。
自分に向けての文章かな?てちょっとでも思った人はたぶんその予想正解してるよ。
私は、言って分かるだろうと思う人にしかこういうこて言わないから。
これに関することについての質問は一切受け付けないからこれから一緒に頑張っていってくれさえすればいいから急に変われなんて絶対無理な話だけんね。
せっかく、ここまでやってきたんだけん。やっぱ最後までやり通したいたい。最後まで、皆と一緒に居たいよ。
これからどうなっていくか…楽しみにしてます。







明日は漢字テストぢゃんあははははー(。∀ ゜)←ラリってる笑。
花恋の運命やいかに
皆様ゆっくりとおやすみください

享年33歳

1月28日午前1時50分に亡くなったおばちゃん。2月8日が誕生日で、後11日生きてたら34歳の誕生日を迎えられてたはずだったのに。


お母さんの実家の近くの平安祭典北熊本にて、昨日お通夜・今日お葬式が行われました。
横たわっているおばちゃんの顔は生前と変わらず優しい笑顔を浮かべていました。残された2人の子供は、まだ小さい為なんのことかよく分かってないみたいで「お母さん寝てるー」て無邪気に笑いながら言ってて。その横で皆は泣いてて。

お通夜が始まり、用意されていた椅子が足りなくなるくらい沢山の人が来られておばちゃんがどんなに素晴らしい人だったかがうかがえました。
親族の席に座っている間、おばちゃんとの思い出が色々と思い出されて。


私が最後におばちゃんとちゃんとお話したのは、高校1年の時の西合志演劇合宿の帰りに迎えに来れる人が誰も居なくておばちゃんがわざわざ来てくれて。その時はもう病気にかかられていてかつらもかぶられてました。でもまだまだ元気で。(しずく先輩覚えてらっしゃいますか?)その時、色んな話をしました。
北高に通っていたおばちゃんの高校時代の話とか…私の演劇の話とか…2人の子供の話…後、ちょっとおばちゃんの病気の話とか。その時も、おばちゃんつらいとか一言も口にしてなかったよね。
最後の瞬間まで、おばちゃんは泣き言ひとつ言わなかったそうです。残された人達のことばかり心配して。

看護学校を卒業して、看護福祉士のお仕事を結婚する前から始め結婚した後もされていて、そして病気が分かった後もしばらく働いていたそうです。
最初は乳癌でした。それがどんどん転移して。
病気が分かった時、おばちゃんは泣きながら看護学校時代の先生に『こんな仕事をしているのに、全然気付かなかった。情けない。ごめんなさい。』と何度も言っていたそうです。


お通夜が終わった後、私はおばちゃんに手紙を書きました。短い文だったけど。それを鶴にして。棺桶のそばに置き。その日は会場を後にしました。


家に帰るつもりだったけど、泣きすぎと、どくどくの匂いとでものすごく気分が悪くて急遽祭典近くのお母さんの実家に泊まることに。
よほど気が張ってたのか、お母さんの実家に着いたとたん吐き気や頭痛がひどくなり記憶があんまりありません。私と弟を送ってくれたおじいちゃんは、すぐ戻らなければいけなくて家のなかには私と弟の2人だけだったそうです。
弟の話だと布団の中で、ずっとうんうん言ってたそうで夜中の2時くらいにやっとその声が聞こえなくなって落ち着いて寝てたって。あー本当になんも覚えてない。


気が付いたら朝になってて、急いでお風呂に入り身支度をすませたら家に帰っていたお母さんが迎えに来て再び平安祭典へ。


いいお葬式でした。棺桶が閉められる前、お花と昨日折った鶴をおばちゃんの胸の上に乗せて。最後におばちゃんの顔を触ると冷たくて少しかたくなってて人は死ぬとこうなってしまうんだと改めて思いました。



その後、火葬場へ。
2人の子供たちは、自分のお母さんが骨になってしまうところを見ると将来トラウマになってしまうおそれがあるらしく、大人の人達の判断で連れていかない事に。それは、そうですよね。だって、何日か前までは自分に笑いかけてくれてたお母さんなんだもん。
火葬場に着き、みんなで本当に最後のお別れをして16時30分おばちゃんのお母様と、おばちゃんの旦那さん(私のお母さんの弟、私のおじちゃんにあたる)によって火葬の為のボタンが押されました。





待っている間、おばちゃんの親友という人とお話していました。その人は、10年前に看護婦と患者という形で旦那さんとお知り合いになり、いつ亡くなるかも分からないその人と結婚し。そして4年前、旦那さんをおばちゃんと同じ癌という病気で亡くされたそうです。『旦那の時も今回も、ちゃんと覚悟は出来ていた。…でも、やっぱり悲しい。』と涙をポロポロ流しながら言われていました。


残り10分程でございます。と言われて席を立って準備をしていると、お通夜からお葬式までずっとうなだれていたおばちゃんの旦那さん(おじちゃん)が一人でおばちゃんの写真を眺めながらボーとしていたので近くに行って座ってだまっていると。ぽつりと話し掛けてきました。
『久しぶりね』
うん
『昨日、今日とごめんね。ありがとう。』
うん
『お前くらい大きくなってれば良かったけど、うちはまだ7歳と5歳だけんね。分かっとらんごた。』
そっか
『やっぱり親がおらんてことは悲しかたいね。』
当たり前たい、おじちゃんがこれからちゃんとお父さんしてやらんと
と言うと、ちょっと笑った後おもむろにおばちゃんの写真をじっと見つめて涙ぐみながら
『よか人だったよ』
うん…おじちゃんにはもったいないくらいの人だったよね
『本当に…。子煩悩でね。病院でも、俺のことなんかなんも言わんで(子供の名前)のことばっか心配して。俺とか調理師なんていう朝は6時に出て夜は10時過ぎに帰ってくるような仕事ばしよるけん全然会ってやれんでから…子供とも。でもね、こがん俺でも最後の時は病院でしっかり抱き締めてから結婚指輪ばね…とってやった。』
うん、うん
『もっと一緒におってやりたかった。』
最後にそう言って、俯き肩を震わせて泣いていました。


骨になってしまったおばちゃん。骨を箸で拾って骨壺に入れるやつを私は涙がとまらなくて1回しかすることが出来ませんでした。
おじちゃんは、全部骨壺に入れて持って帰ってやりたいて言ってたけどその為には骨をガンガンと砕かなければいけなかった為、それは可愛そうというおばちゃんの実家の人達のことばにより、しっかりと形が残っていた足の骨の部分は置いていくことに。
一番上に喉仏を入れて、ゴリゴリという音をたてながら骨壺が閉められ、おばちゃんは小さな箱になってしまいました。
とても残酷だけど、これが現実。


でも、これからはお金とかお墓のこととかなんやらかんやらもっと沢山の"現実"が待っているみたいです。

おばちゃんが、おじちゃんと結婚したのが8年前。病気が分かったのが4年前。おばちゃん享年33歳。おじちゃん36歳。その娘7歳。その息子5歳。
早く終わりを迎えてしまった、結婚生活。長かった闘病生活。
早すぎる死。長いようで短かったお通夜、お葬式。


私も、もっとおばちゃんと話してれば良かったな。


死は、体力を使います。
自分も、周りも。
死は、現実。
たぶん、何にも堪え難い現実。死より現実味のある現実はないなと思いました。



死んでしまったら、すべてが終わりです。
でも、始まりでもあるんです。



誰かが死んでも、地球は回るんです。世界は動くんです。お腹はすくんです。眠くなるんです。世間体を気にするんです。身だしなみを気にするんです。お金の心配をするんです。昨日、今日とあんなに泣いていた私も明日はきっと心から笑っているんです。



日曜日に稽古休んでラバゾの人達に迷惑掛けちゃったし。
今日は学校休んで友達や部活の皆に迷惑掛けちゃったし。
明日はちゃんと学校行きますよ!朝課外にも遅刻しないように頑張る!部活にもちょこっとだけどちゃんと顔だすね!最後まで居れなくてごめんなさい!ラバゾの稽古にも遅れないようにしていかなきゃ!こちらも最後まで居れなくてごめんなさい!
明日からはまた明るい日記書きます!


だからね、今日まではいっぱい泣いとくの。明日に引きずらないように。
死にそうな顔しながら来られても迷惑だってこと、一番分かってるし。
きっと、半年前の私ならそうなってたかもしれないけど今は違う。強くなるって決めたから。



おばちゃん、たぶん死ぬ時も私の事とか思い出しもしなかったと思うけど。これからずっと、周りの皆と一緒に空から見守ってくれてたら嬉しいな。


明日には、目の腫れも治まってるといいけど。
垂れ眉毛で、口がひょっとこみたいにとんがってたおばちゃん。いっつも笑ってるみたいだった。…ううん、実際にいつも辛い時でも微笑んでたんだよね。
私も、いつも微笑みを絶やさないおばちゃんみたいな素敵な女性になれるといいな。


今までお疲れさまでした。ありがとうございました。


おやすみなさい

私のお母さんの弟のお嫁さんが癌の為亡くなりました。

さっき、病院に行っていたお父さんから電話があって。

最初、余命1年と宣告されながらもそれから3年ものあいだ頑張って生きていたおばちゃん。まだ30代です。

小学1年の娘と幼稚園の息子が居ました。

長かった髪は薬の副作用のせいで抜け落ち、かつらをかぶられていました。

とってもきついはずなのに、今年のお正月は家で過ごしたいと言って無理して帰ってこられてて新年の挨拶に来た私達をわざわざベットから起きてきて迎えてくれました。

帰りは笑顔で送ってくれました。…それが私がおばちゃんを見た最後になりました。

色んな話をしてくれました。

とても、とても、とても、とても優しい人でした。


残された子供たちはどうなるのでしょうか?



どうしていい人は、早くに亡くなってしまうのでしょうか?




そんなことは、誰にも分からない。
神のみぞ知る運命です。


おばちゃんへの追悼の意味も込めてこの日記を書いています。
電話をもらった時は妙に冷静で…でも今は涙がとまりません。


御冥福をお祈りいたします。

おばちゃん…さようなら

稽古帰り

稽古前に、ラバゾで生バンドに参加される歌って踊れるギター奏者『なゆた。。。』さんのライブinホワイエを皆さんで観ました
なんか、心にジーンときて合わせるのが楽しみです

明日は、第七さんのフロントのお手伝いです
2時からの昼の部を観られる方スーツを着た私からパンフレットをもらえますょ(いらねー笑)

充実した1日

今日は一日県劇仕込み手伝わせてもらいましたぁ
第七さん舞台セットすごい私も障子切りやりました笑。
色んなことやらせてもらって、勉強になったし沢山の方と色々お話してまたお知り合いが増えました


ラバゾ稽古in演リハ広いっしかもスピーカー完備
本当に充実した1日でしたぁ

ただ今より

県立劇場に行って参りますというか今日は1日中県劇です
昨日見学に行ったときに、お手伝いにきてもいいですかて聞いたら是非と言われたので、朝から夕方まで第七さんの仕込みのお手伝いそれから夜までラバゾ稽古です

裏入るの久々だぁ
本当は家庭学習しなきゃいけないんですけど…勉強全然やってないや。アハッ

喜んでいいのか…どうなのか

髪切りましたといっても軽くしただけでバッサリというわけではないので、そんなに変わってないんですけどね
今日行ったとこは、7月にストパーかけて以来ずっといってるとこ今日で4回目かな?私今まで行きつけの所とか無かったけど今のとこはもう行きつけと言って良いのかもしれない切ってくれる人も最初からずっと一緒だからね行くたびに仲良くなってます何げに格好良い笑。
今度行くときはストパー掛けに行く時かな


美容室を出た後、下通りを歩いていると
女「ちょっとおねーさん」私「………(いつものように、にこやかに無視して通り過ぎようとする)」
女「ちょっと待ってもしかして学生さん
私「そうですけど…」
女「じゃあ場所だけでもゴニョ…。」
私「…はぁ
女「成人したら来てね後、どれくらいで二十歳?」私「…4年後ですけど
女「じゃあ今16才ごめんねぇ19才くらいかと思って来年成人式だと思ったぁ
私「……あー
女「じゃあ4年後おいでありがとうね(さっていく女)」

ということがありました。これは、大人っぽく見られたぁと喜んでいいのか、老けて見られたと感じなきゃいけないのか
微妙だぁ



これから第七さんの見学行ってまいります

昨日のお話

昨日は今日から入試の為、短縮授業で早く学校が終わりましたぁ早く帰れって言われたから部活も出来ないかなぁと思ってたら時までしていいとのことやったぁと思い、集まってる人達で部活動人数少ないなぁちょっぴり淋しい


部活終了後、交通センターに行って稽古の時間まで何しよこうかなぁ?と思って携帯の電源をinセンター問い合わせをすると、メールが何通か。その中に、リーディングでお世話になった東京で照明のお仕事をなさっている伊藤さんから『熊本きたよー。今日から稽古参加だから良かったら遊びにおいで。』とのこと!第七さんの照明を担当される伊藤さん『また会いたいですね』と言われてたことが現実になりましたもちろん行きますと稽古場である県立劇場演劇リハーサル室へ
「こんにちはぁ」とおそる中に入ると第七さんの人達から『おー少年だぁ久しぶりぃ』てすっごい言われました笑。(少年とはリーディングの時の私の役)ラバゾの稽古の時間まで見学させて下さいと言ったら快く迎えて下さいました


稽古場の演劇リハーサル室はすっごく広くて、ラバゾも木曜と金曜にここで稽古なので楽しみだなぁと思いました第七さんの劇も少ししか見れませんでしたが、魅力的な女優さんが沢山いて面白そうです
明日も来ていいよと言われたのでお言葉に甘えさせていただき今日も見学させてもらいに行こうと思います


ラバーゾールの稽古、肉まんがなかったので差し入れで持ってきて下さったシュークリームをもしゃ食べながら台詞を言うことに頬張りながら喋ってみてと言われたけど中々難しいですしかもクリームが沢山出てきて口のまわりに沢山付いてたので通してる時に皆さんに笑われました笑。2回やって、もう一個(シュークリーム)いける?と聞かれましたがさすがにきつくてでも本番の日は、昼公演ゲネ(1個目)昼公演本番(2個目)夜公演ゲネ(3個目)夜公演本番(4個目)+ミートソースも同じ回数食べなきゃいけなくなるみたいですまぁ肉まんくらいなら4個くらいぺろりと食べられるんですけど自分のなかにまたいらん脂肪がたまっていきますね笑。……まっいっかぁ(いいんかい)


今日、明日は休み今から髪切り行こうと思いまーす

今日は間に合ったぁ↑↑

20070123065753
バス早く来ないかなぁ?

週一発目の

課外に出席出来ず…
最初、30分前に起きて気が付いたら2分前になってた恐いね、二度寝って

次のバスまでは45分も時間があるので当然7時30分からの課外に間に合わずせめて間にもう1本あったなら途中からでも行けるんだけどな田舎だからな

ただ今、バスに揺られながら学校へ親に『そんな寝坊とかするなら今してるの(ラバゾ)やめなさい』て言われた。そりゃ言われるゎなでもこれは、自己管理が出来てなかった私のせい。私がやってることのせいじゃない…。口癖のようにすぐ『~やめなさい』て言うけど、そんな簡単にやめれるわけないじゃん。
部活だって、ラバゾだって、就職の為の課外だって、疎かにしてる部分は沢山あるけど一回自分の中でやるって決めて尚且つ絶対やめないって決心したものはやめたくないょ。それによって、迷惑もいっぱい掛けてるけど…やれる時は精一杯やるから私のわがままに付き合ってあげて下さい。。。
家族にもちゃんと、申し訳ないと思ってるよ早く楽させてあげなきゃな。


今日は久々に部活にフル参加出来ますやったー扱くぞぉ笑。

どうしよっかなぁ

今、お家に着きましたぁ
今日のラバゾ稽古日誌は花恋担当さぁなんて書きましょう後からじっくり考えます
皆、見てみてね

座・親戚宅

20070121154905
汚い(失礼。笑)私の部屋と変わんないけどねー(アララ)

関ジャニ∞のDVDをずぅーと見てる♪丸山君ていう人、ちょー面白い↑↑

見たぁ

劇団『石』さんのホームレスホームを観に行きました
…………感動泣いちゃいましたょ会場のいたるところから鼻をすする音が
やっぱ劇好き。

だるっ

明日は検定だぁ

これってセク…笑

まずは昨日起こった出来事を少しそう…あれはいつも面白い話をして私たちを笑わせてくれる〇蔵先生の日本史の時間…一番前の席に座っていた私の耳に『~~なにあれ??』との声が。「?」っと思っているとその標的はどうやら外に、しかも空の上にあるようなんだなんだぁという感じでほとんどの生徒と熱弁を奮っていた先生(笑)がわらと窓へするとそこにはなんと飛行船が飛んでいたんですしかも結構でっかくて生まれてはじめて見た飛行船に興奮してしまいましたみんなと先生もびっくりしてて、一時授業中断その後先生による飛行船のお話が始まりました(授業はどうした笑)
うちのクラスの人の他にも見た人いないですかぁ?また見たいなぁってか乗りたいあれ、どこから飛んできたんだろう?詳しいお話を知っている方は教えてください


今日も放課後、教室で秘書検定の勉強した後パソコン室で情報処理検定のお勉強今日初めて時間内に終わったんですよぉでも簡単なやつだったから難しいのはまだ時間が掛かりますっ秘書検定2級まで後3日情報処理検定まで後4日2日間連続ですよ…ハイせめてどちらかは受かりたいっ


パソコン室を後にしたのちラバゾ稽古の為、詫麻原へダンスがまたグレードアップTシャツだったのに汗だくに本番衣裳大丈夫かしらさなぅぇいもちろんクリーニングして返しますから
今日も、バスの時間がある為早めに抜けさせていただく急いで着替えてると共演者のKさん(男)に「生着替え」とか言いながら激写されました別に下着とか見えるわけじゃないから、いつも生着替えじゃないですかっそして「…よしっ、乗せなきゃな」て言って携帯を閉じられたけど……どこに乗せるっていうんですかぁ泣。ちなみに写されたとこは、顔伏せてブラウスのボタンはめてるとこ「やらしい(笑)」とか言われたけど、どこがですか
私はどう対処すればよいのか(笑)誰か教えて(爆)

ふざけるなー

バスが来ない…稽古、遅刻だょぉ

今日は早く…

寝ます…
何もない日に限ってすごい疲れてる
今日から朝課外も始まったしね
おやすみなさ……ぐー。。。笑

忘れてたよぉ~

20070115013727
絶対写そうと思ってた緒方さんの一人芝居。今日だった↓↓
今から観て分かるかなぁ?

ぅい~(*ΘωΘ*)

今、起きたぁ~。楠だから許されるだっらだら生活♪お母さん、こういう家で育ったからああいう風になったのね(´∀`)ナハッ。

河内とは全然違うゎ☆

また

20070113235152
お母さんの実家、楠に来ております
今日は朝からCS。やっぱ気付けは難しいすねそれより難しいのが………情報処理後1週間とか…わぁーんエクセル楽しいょ楽しいんだけどぉでも今日、病み上がりの先生を無理矢理引き止めて(ォイ)教えてもらえてよかったデータ写してもらったから家でもやろう


その後、稽古の為中央公民館へ大分時間があったので図書室で、ずっと恩田さんの本読んでた(淋し笑)最後まで読めなかったから続き気になるな
図書室が閉まった後もまだ時間があったのでロビーで台本読んでました
稽古が始まり今日は見学者さんがこられてちょい緊張した
明日も稽古でーす


サスペンスに私の好きな、山崎樹範さんが出てたぁしかも黒渕眼鏡掛けて犯人だったけどね素敵だったよウォンビンと同じくらい好き
ウォンビンは憧れって感じだけど
やましげさんが私の身近にいる人だったら確実に好きになってるな笑。
30代の男の人には見えないゎ

テンポンション

今日は、なんかテンションがやばかったです。
花恋
笑。

どうもっ☆

2日ぶりの登場花恋巻です




試験……死・に・ま・し・た部活の自主練も行かないで、ブログも書かないで、ラバゾ稽古も休ませてもらってたのに私の頭、一回洗浄したほうがいいんでしょうか一夜漬けでは、やっぱダメですね(分かってたはずなのに)


放課後~終礼後パソコン室へ1級の問題のデータをコピーペースト模擬問題を1第やってみたんですが、30分で終わらせなきゃいけないことが1時間くらい掛かった
なんやねん、ゴールドシークってピポットテーブルって…(ノд<`)

続きを読む »

大事なお知らせです

明日からテストの為、木曜までブログお休みしまーす


後、ラバーゾール観にいこうと思ってる人は早くチケットを買わないと席が埋まってしまうらしいのでまだ先のことと思わずお買い求めになった方がいいそうですそこで改めて宣伝しときます↓↓↓↓↓↓
【熊本リージョナルシアターvol.2熊本演劇人協議会#1オンステージシアター・ミュージカル《ラバーゾール》】
場所:熊本県立劇場演劇ホール
日時:2007年2月17日(土)
昼の部13:30会場、14:00開演
夜の部18:30会場、19:00開演
料金:一般2000円、高校生以下1000円(ともに当日500円高)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
当日で入ろうと思ってても入れないかもしれないらしいので、プレイガイトか私からチケットを買うか買えない人、私から直接チケットがもらえない人は私に予約を入れてもらえば当日でも受け付けで前売り料金で入ることが出来ます
オンステージシアターで、なにしろ座席数が少ないらしいので本当に観にいこうと思ってる方は早めにしたがいいです詳しく聞きたい方はメール下さい
でゎ皆さんが観にきてくださるのを祈ってます


明日からテスト頑張りまーすそれじゃあ木曜日まで

成人の日

全然関係ないのですが

今日は冬休み最後のラバゾ稽古です1時から夜までみっ………………………………………………ちりしごかれてきます(`口´)>

※演劇関係者の人達見てください※

えっとぉ……熊本の劇団見学ツアーみたいなのをするなら皆さん参加したいですか(一応、無料)
まだ日程とか具体的なことは決まってないのですが…はっきり決まったら色んな人にお誘いを掛けてみようかと思ってます
もしこのブログ見てる人で興味のある人は、コメントか花恋にメール下さいはぁ…んなこと書いてもする人いないかなまっ、そういう計画があるっていう宣伝の意味も込めてどれくらい参加してくれるかみたいな簡単な人数把握をしときたいと言われているので
いつのまにか宣伝部長と人数集めを任されている花恋でした


追伸:私の学校は野外活動は禁じられているので、先生の耳に入らないようにしてもらえると嬉しいです水面下でお話を進めていきましょー。でゎ

でーぶぃでー

今日も夜からラバゾですそれまで、家でまたDVDを借りてきてるのでそれを宿題しながら見漁ろうかと思います


今回借りてきてるのは…
題名にひかれた『恋におちたシェイクスピア』。
シェイクスピア作品、なんども舞台化されているものを映像化された『真夏の夜の夢』。
いつか見てみたかった『サウンドオブミュージック』。
の3本です最近、洋画にはまってます

はょーっすっ

眠いっ

結局…

20070106051948
日付が変わった時から、手元にあったこの本の表紙を開き眠くなるまでと読み進めていって…しっかり、あとがきと他の本の紹介を読み(必ず見てしまう)結局、436ページ(他のページ足すと450くらいかな?)あったこの本を一夜で読破してしまいました全然眠くならなかったーまっ、充実した読書でしたょ


一昨日も一冊、恩田さんの本を買ったので今度はそれを集中的に読もうかな『三月~』よりページ数は少ないから早く読み終わるかも


面白い本を読み終わった瞬間、何ともいえない空虚感を感じませんか?わくわくが終わってしまったーっていう。例えばずっと楽しみにしてた日が終わってしまった時とか遊園地の帰り道とかそんなちょっと淋しいような感覚を埋めるために次のわくわくを探すだから花恋は、本を読んでいる時から読み終わった後に読む本というのを用意しときたいんですお金があれば買うし、無ければ前に読んだ本をまた読む最近は時間がないので、ある時に詰め込むようにひたすら読んでるけど本当はこの夜みたいに自分のペースでゆっくり読むのが好きだなぁ


すっごい非現実的なことだけど…いつか、四方八方を本棚で囲まれた部屋を作ってその本棚を面白い本でいっぱいに埋めつくして天井がガラス窓になっていて、朝と昼は射し込む日の光夜は月と星の光だけを頼りに、たくさんの本の中から毎日気の向くままに手にとり、部屋の真ん中に置いてある椅子に座りゆっくりと読むという生活を送ってみたいですね一人だけの図書館素敵
まぁ無理だと思うけどつか絶対無理だけど
もし、そういう空間が実在しているなら行ってみたいな


そうこう言ってる間に、もう5時じゃん一睡もしてねーょ徹夜でもいいんだけど少しでも寝ないと今日の日程に響いてしまうよしっ今から9時まで寝るぞっ(不健康生活爆進中笑)


こんな無駄に長い日記に付き合ってもらってどもです睡眠は…大事ですよっd(≧▽≦*)たはっ☆ミ(お前が言うな笑)
皆さんおやすみー

やばいっ

20070106021439
恩田陸さんの『三月は深き紅の淵を』12時くらいから眠くなるまでと思って読み返してたら(1回読破した)面白くてとまらなくなってしまった眠れないよぉ
