

お買い物&観劇

今日はお昼からいとこと買い物ドレスとか買っちゃいました久々にガァーッて買い物してスッキリ財布もスッキリ(笑)

その後、女性センターにリージョナルシアター・[リンコのうた]を観に………泣いた熊本を舞台にしたお話で、まず舞台セットが面白かったあぁ、あそこに行ってみたいて思った内容も良かったし、役者さんの演技もすごく良かったです
劇中で主人公のリンコと自分の経験したことがリンクするところがあって胸が一杯になってしまった。私はリンコ目線でお芝居を観てたけど年齢や性別、自分が置かれている状況で登場人物の色んな人の目線になって観れる舞台だと思いました後3日頑張って下さい

私も消す癖頑張ろうってリンコのうたを観て改めて思った今日この頃

《消す癖公演日まで後9日!チケット購入の連絡いつでも受け付けてます~☆》

お疲れ様

今日は自動車学校に行った後、買い物をして夕方から第二高校さんの梅雨公演[トランス]を観に行きました

総文の稽古期間中も、この公演の為に頑張ってたんだなぁ~と思うと毎年このような公演を行なっている第二高校さんには本当に感心させられます。私の母校の部活も頑張って欲しいなぁて気持になる(汗)

誰が正常なのか、誰が狂っているのか…何が本当なのか、何が嘘なのか…。
この作品は昔先輩方が公演されたものを観たことがありましたが、飽きることなく観れました役者さん達の熱演に目が離せなかった
私にとって初めての後輩達が「最後の公演」を精一杯やっている姿を見ると時が経つのは早いなぁ~と感じる。この中で何人の子が、これからも演劇を続けてくれるんだろう??これで終わりだとしても、演劇というものに関わっていた高校時代を大切なものにして欲しい
私も早くガッツリ演劇がやりたいな良い公演を観た後は何だが宙ぶらりんな今の自分の状態が悲しくなります。。。やれることを精一杯やらなくちゃ

本当に役者さん達はもちろん裏方さん達の頑張りも伝わってきた公演でした
お疲れ様でした

福岡行った~

最近、バタバタした日が続いておりましてブログ更新滞ってました
んで土曜日にモナカちゃんと福岡に舞台を観に行きましたラーメンズ小林さんのソロ公演[ドロップinももちパレス]憧れの小林さんを生で観て発狂しそうになりました小宮山さんの眼鏡萌え(笑)
演技力もさながら、舞台美術や音響・照明に至るまで小林さんのこだわりを感じました
とてもサービス精神旺盛で、お客さんを喜ばせるすべを知っている小林さんならではの凄い楽しい舞台で2時間笑いっぱなしでホホが痛かったムシテングやら、喋る毛虫…思い出し笑いしそう(爆)
また絶対観に行きたいですね今度は、ラーメンズの公演を観に行きたい
モナカちゃん誘ってくれてありがとう
そして、天神は広かった…早く福岡を楽しめるようになりたいっす

ただ今、休憩中お昼から発生と歌の練習です社歌を覚えなきゃ

感想日記

昨日、TSUTAYAに行ったんですけどモナカちゃんのお勧めで、ずっと気になってたハイスクール・ミュージカルを借りて今日見ましたさすが、ミュージカルわくわくしますねミュージカルは急に踊り出したり、歌い出したりするのが嫌いっていう人も居るけど私は逆にそんな感じが大好きっすガブリエラ役の方の歌声がすごく素敵出演者の皆さん楽しそうな雰囲気がビシバシ伝わってきました(笑)特典映像みたいなので見たけど皆さん本っ当に歌うこと踊ることが大好きな方達で、あーだからこんなに楽しい映画が作れたのかと思いましたそして、久々に舞台でミュージカル観てみたいと思いました劇団四季とか…兎に角、ハイスクール・ミュージカル良かったですモナカちゃんのお勧めは外れが無いなぁムーランルージュも良かったしハイスクール・ミュージカル2も見たい


ついでに、恋愛偏差値の感想も今日のテーマは「嫉妬」だったのかな?怖いっすね、嫉妬。

続きを読む »

諸々

20080215235210
世界の山ちゃんの手羽先は本当に美味しいですねあれは、止まりません(笑)こんばんは花恋巻です
今日は、劇団0相の次回公演「アクアリウム」の役者&スタッフの親睦会がありました山ちゃんで、お腹一杯になりました幸せ
んで、沢山お話してきました勉強になりました…色々と(怪しい…)
アルコール入ってないのに酔っちゃいましたね雰囲気に河野さんと劇団や芝居の話もして、楽しかったです自分が悶々と考えてたこともお話出来たから良かったすっきりしました
これから、約1年間付き合うことになるアクアリウムメンバーの皆さん、よろしくお願い致します私も、微力ながら0相をアクアリウムをサポートしていきたいと思います…という決意を改めてすることが出来ました劇団笠戸丸さんのブラジル移民100周年の公演のスタッフにも入らせて頂きました仕事も大変だと思うけど、今年1年は演劇と仕事を少しづつ分かっていく期間にしていきたいですね、うん
なんやらかんやら忙しいけど、演劇に関わってる時はすごく楽しいですやっぱり意地でも続ける覚悟ありますよ掛ってこいやー(爆)

続きを読む »

良い1日

今日は国際交流会館で行われた舞台技術ワークショップ~照明編~に参加しに行きました
メッチャクチャ勉強になりました本当に参加して良かったしかも、無料であんなに為になることを教えていただけるなんて

バトンに照明を吊る作業等、今まではだだ言われたとこに見よう見真似でやってただけだったのですがここがこうなってるから、こうするんだとか(すみません分かり難いですね笑)分かりましたといっても、まだまだですが(当たり前だ)本当に学ぶことが沢山あったワークショップでした次は~音響編~が3月6日にあるらしいので行けるようだったら行こうと思います


その後、ガストにて私が高1の時から密かに憧れていた高校演劇の先輩と高校演劇を始め演劇について2時間くらい語ってしまいましたもう、息つく暇も無いくらいに(笑)楽しかったし、自分が今まで考えもしなかったことを聞かせて頂いたりして充実した時間でした~またお話したいです

今日は、ぐっすり眠れそうです

観劇

今日は、演劇ユニット【ジャガーパンツ】による舞台。『きょう、コのために』を観に女性センターへ


とにかく、出演者の方々のパワー独創的な舞台美術に圧倒されました
きっと演じられてる方も凄く楽しいんだろうなぁと思いました
随所随所で笑ってしまって1度じゃなく、2度、3度観てみたいような作品福岡公演も観に行きたい




そして昨日の自動車学校入校式の話ですが優しい担当の方が付いて下さったので一安心とりあえず私は1月中に学科を全て終わらせ2月からは実技に入って行こうかということに早く免許取れるように頑張ります

12月30日

私にとって、特別な日になりました


重大発表があります………わたくし花恋巻劇場0相さんへ入団いたしました頑張っていきたいと思います



はいっ発表終わりっ

12月28日

大掃除
私が思い出ボックスと称している今まで観た舞台のパンフレットや関わってきた舞台の資料、台本をしまっているところを整理しました
これがぜんっぜん進まない(笑)
あ~これ面白かったなぁ~とか、懐かしい~とか思って何回も整理中断


今年は色んな役をやりました
牛深公演もした[ラバーゾール]のみなとちゃん、この舞台に出れたことは本当に私の一生の思い出
リーディング公演をした[オーバーヒート]のかな、部員勧誘の為の公演だったのに1年生1人も来なかった(爆)でも、それもいい思い出
[未完成サーカス]の受付嬢、千尋。まさか自分が総文の役者になれるなんて思ってなかった、沢山の仲間が出来ました県立劇場の舞台はデカかったぁ~
そして最後の大会となった[梅雨の日の話]学年成績1番だけど悲しみを背負っていた生徒。初めての役どころ、そしてほぼ2人芝居…難しかったなぁ~すごく好きな台本で、皆の力無しでは完成させることが出来なかった部員の皆に感謝


今年やった台本だけ書きましたが、今までやった台本もちろん全部取ってますどれも、読みまくったり書き込みなんかでボロボロになってるけどこれからも大切にとっときます

クリスマスイブイブ

20071223224417
今日は夕方から熊本大学演劇部さんの公演[ベクトル]を観に行きました

笑いありスリルあり楽しかったです電話と死をテーマにしてあったんですかね?ラストは悲しかったですが最後のやつが私的には一番好きでした



やっぱ劇観ると自分もやりたくなりますね卒業してからも演劇続けたいってすっごい思ってるけど、仕事しながら続けられる保証もないし…卒業までにまた舞台立ちたい…です…。て思うけどきっかけが
今までずっと自分と同じ歳の役しかやったことなかったから、歳より上の役に挑戦してみたいです子供っぽいから無理か(笑)



で、その帰り道センターコートで澤田まみさんのライブがあっていました聞き惚れてしまったほらCMの「お腹がすいたらグルメタン~」とかを歌ってる人です心にジーンときました


写メはセンターコートの風景☆



明日はキャロリングですロウソク持って、街を歩きます鶴屋でも歌っちゃいます興味がある方は、明日の6時頃から街をウロウロしてたら歌う集団に会えます(爆)
